2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

お友達♪

  • アブラナさん
    HPを立ち上げて以来の友人です
  • 葵さん
    本人はいたって普通の主婦と言ってますが私が思うには普通ではありません!スーパー主婦です(^u^)
  • ゴールデンウルフさん
    めざせ!舘ひろし!(^^)!キザに生きるロンリーウルフさんです。

My Home Page

  • 来夢
    私のHPサイトです

2015年6月 7日 (日)

結局・・・

結局、閉鎖するといいながら6月に入ってしまいました・・・

いざ、閉じるとなると、本当によいのだろうか?と思って最後の決心が

つきません(苦笑)

とはいえ、いつ何が起こるか分からないし、突然自分の身になにか

あった時に、ブログの後始末を誰かにしてもらうなんてできないし、

このまま放置されるのも嫌です。

なので、もう少しだけ・・・

色々整理ができたら、閉鎖したいと思います。

2015年4月 3日 (金)

閉鎖予定・・・

みなさま、お久しぶりでございます。

あまりにも、放置期間がながくて、忘れ去られておるようですが・・・

何かと忙しくしている、今日この頃です。

このまま、この場を放置し続けるのも気になるところですので、そろそろ

決断を下したいと思います。

思い出深い、記事も多々あり、消してしまうのは忍びないのですが、

4月いっぱいをめどに、閉鎖しようかと思います。

ここでは、たくさんのお友達にも巡り会え、とても感謝しております。

皆さまも、それぞれの実生活をエンジョイしていらっしゃることでしょう。

私も、おかげさまで日々楽しく過ごさせていただいております。

これからも、もっともっと人生をエンジョイしていきますよ~heart01

長い間、お世話になりました。

多少前後するかもしれませんが、4月末には、閉鎖させていただきます。

たくさんの思い出を、ありがとうございました。

来夢よりhappy01

2014年1月 5日 (日)

2014年 あけましておめでとうございます♪

2013年もあっという間に終わってしまいましたね。

最後にブログを更新してから、4ヶ月・・・
この4ヶ月の間に、甥っ子が1人増えましたcoldsweats01
人生、いつ何が起きるか分かりませんね。

私達兄弟、そんなに若くありませんsweat01
6年前まで、母は、孫を持つことをあきらめていました。
しかし、6年前、妹の所に赤ちゃんが生まれると知り、大喜びnote
無事に可愛い、女の子が生まれました。
唯一の孫だと、本当に大喜びnote

そして、思いがけず、弟の結婚bell
弟の所にも、元気な男の子の赤ちゃんが生まれましたnote
二人の孫にこれまた大喜びだった母。

そして、昨年10月に弟の所にもう一人、元気な男の子が生まれました。
母は、あきらめていた孫が3人も出来て大喜び。

私も、3人の姪っ子、甥っ子が出来て嬉しいですnote

5歳、3歳、0歳のお子ちゃま達には、これからも振り回されそうですが
頑張って、体力作りに励みたいと思います(笑)

そうそう、元旦にアオちゃんが一人で我が家にお泊りにきました。
以前、一度お泊りに来たけど、寝る寸前になって、「アオちゃん帰る~weep
といって帰った事があります。
今回はどうかな?と思いましたが、さすがに5歳になったからか?
隣に、(妹の家は隣です)お母さんがいるとわかっていて安心しているのか?
今回は、ちゃんと1人でお泊りできましたよhappy01

とても楽しかったらしく、またお泊りしたいと言っています。
私としては、せめて月に一度くらいにしておいてcoldsweats01と妹にお願いしています。

明日から、また仕事が始まります。
ちゃんと起きれるかな~?心配です。

今年も、楽しい年にしたいと思っています。
ブログも、ボチボチ更新していくつもりです。
今年も、一年、よろしくお願いしますねhappy01

2013年9月 2日 (月)

断捨離

家の中の、いらないもの、使わないものを処分しました。

壊れた扇風機。
古いプリンター。
古い電子レンジ。

壊れた扇風機は、何の迷いもなく捨てることができました。
が、プリンターと電子レンジは、まだ使えるもの・・・
プリンターは、昨年、スキャナー付きの新しいプリンターを買ったので
ほとんど使っていません。
とりあえず、インキが無くなるまで使って、処分しようと思っていました。
ようやく、黒インキが無くなりました。
まだ、色インキは使えるのですが、目詰まりをおこして、綺麗にプリントアウト
できなくなったので、思い切って処分する事にしました。
残るは、電子レンジです。
もう、17年くらい前に購入したものです。
でも、まだ使える・・・
「もったいない」かといって、誰かにあげるほどのものでもなし、、、
リサイクルにもっていくには古すぎるし・・・
思い切って処分する事にしました。

家の近くに、不用品回収するところがあるので、そこに持っていきました。
あっけないものです。
おじさんが、「その辺に置いといて!」って、それだけで終わり。

私も、あんなにもったいないって、処分するまでに時間がかかったのに
いざ、不用品回収に出してしまえば、さっぱりした気分になっていて、
部屋も、スッキリしたし、何でもっと早く処分しておかなかったんだろう?
なんて・・・coldsweats01 

この調子で、秋に向けて、断捨離を実行していこうと思っています。

2013年8月16日 (金)

やったー♪

長期連休も終盤に入り、昨日は地元のお寺さんで、お祭りがありました。

私は、隣組で、世話役人の役を仰せつかっておりますので、このお祭りの
準備やら、お仕事やら色々とやる事があり、この数日間は忙しかったです。

お祭り本番の昨日は、お祭りに来た人たちのくじ引きの受付担当でした。
自分の分のお楽しみ券をポケットに潜ませながら、いつガラガラを回そう
かと考えておりました。
お客さんに交じって、係りのものが回すのもなんだかなぁ~と思って
最後に回そうと決めました。

1等は、夏用の掛け布団。
2等は、扇風機。
3等は、バスタオル。
4等は、普通のタオル。
5等は、地元で使われている資源ごみ袋。
6等は、地元の醤油屋さんのオリジナル醤油。

私が狙っていたのは、扇風機!
悪くても地元で使われている資源ごみ袋。

扇風機の玉は、黄色で6個しか入っていません。
いつ出るかな?いつ出るかな?とドキドキしながら受付をしていたのですが
意外と出ないもので、自分でセットしたはずなのに、黄色の玉が入って
いないんじゃない?と疑うくらい黄色の玉だけ、出ないまま時が過ぎて
いきました。

時計が21時を回り、いよいよ最後となった時、残っていた扇風機は3本。
6等の醤油は11本残っていた。
200本の醤油が残り11本って、、、どんだけ6等の玉が出たんだ?(笑)
5等のごみ袋は結構残っていた。
4等のタオルは8枚くらい3等のバスタオルも同じくらい残っていた。
1等の夏用掛け布団は1つ残っていた。
これなら、扇風機が出る確率も高くなるかな?ごみ袋も確立高い。
と思いながら、案外数少なくなった醤油が当たったりして~coldsweats01
言いながら回すと・・・

shine やったぁ~ upupup
念願の、扇風機が当たりました~notes
和尚様が、お経をあげる時に使う、シンバルみたいなものを
「ジャラジャラジャジャジャ~ン」と鳴らしてくれましたcoldsweats01
ちょっと恥ずかしいんですけど~coldsweats01

祭自体は、21時半頃に終わったのですが、その後の片づけで22時
を過ぎ、最後に、入り目のお金の合計額が合わなくて、世話役人だけ
残って、何度も何度もお金を数えて、ようやく金額があって、家に帰った
のが、23時sweat01
もう、クタクタでしたbearing

明日は、8時からお寺のお掃除に行かなくてはなりません。
クタクタではありましたが、汗だくになった服を脱いで、汗臭くなった
髪の毛や体を洗い、乾いた喉をうるおし、ようやく落ち着いたのが零時
でした。
やっとベッドに入って、今日は疲れたし、眠れるだろうと思ったので
すが、頭の中が興奮していて中々眠れませんでしたcoldsweats01

そして、いつ眠りについたのか記憶がないのですが、いつの間にか
眠って、いつも通りに、5時頃目が覚めました。
洗濯をし、朝食をとり、家の中を片づけて、8時にお寺の片づけに
いってきました。

あとは、1週間後に祭で使用した、数珠をお寺に収める儀式?
を終えたら、お寺での役目は終了です。

ひとつ大役を終えてホッとしています。

残すは、秋の神社の祭り。
こちらの、世話役人のお仕事も初体験なので、緊張しています。

とにかく、今季の宮寺の世話役人という大役を何事もなく終えられる
ように、一緒に祈っていてくださいね。

念願の扇風機は、リモコン付きで使い勝手がとても良いです。
本当にうれしかったですhappy01
ただ、周りがリモコンだらけになってしまったのが、難ですが・・・coldsweats01

2013年7月27日 (土)

久しぶりの更新♪

もう、誰も見てくれていないかも・・・coldsweats01
まぁいっか!(笑)

近況報告します。
といっても、相変わらず、のほほんと生きております。

趣味のフラワーアレンジメントはお休みしたまま・・・
今は、パン作りに力をいれています。

パン教室には、月に一度行っています。
月に一度とはいえ、大体¥4,500のお教室代は私には、結構
きついものがあります。
でも、この一日はとっても楽しい時間を過ごせるので、出来る限り
続けていきたいと思っています。

パンを焼く為に、電子レンジも新調したし、後は、行動に移すだけcoldsweats01
なんだけど、ほとんど家にいないので、なかなか行動に移せませんsweat01

土曜日休みの日は、ほぼ姪っ子のアオちゃんと実家に行き過ごしています。
近頃では、弟夫婦もよく来るので、ユウちゃんも一緒にいる事が多いです。
弟夫婦のところは、11月に第二子が生まれる予定で、秋ごろには実家に
戻るようです。
その為、ユウちゃんを慣らすためにも、土・日のどちらかは実家に来て
います。
アオちゃん、ユウちゃんが揃うと大人たちはクタクタになりますcoldsweats01
独りずつでもパワーがあるのに、二人揃うと、2倍どころか、3倍くらいに
なります。
大人たちが、年をとっているので、きついですsweat01
子供は、若いうちに産むべきですね。
じぃじ、ばぁばも孫を見れるとは思わなかったから嬉しいnote
と言っていますが、なんせ70代の老人には4歳・2歳の疲れ知らずの
子供の相手は疲れるようですcoldsweats01
70代夫婦の娘である私も、結構な年齢でありますので、やはり二人の
相手は大変なのです。
おばというよりは、若いおばあちゃんといった方が自然かも・・・coldsweats01

今日は、土曜日。
いつもなら、アオちゃんと実家に行くのですが、今日は用事があって
行けません。

8月に地元のお寺で祭があります。
今年、うちの隣組がその祭の準備する係りに当たっており、私が
隣組の中でも世話役人として、指揮をとらなくてはならないのです。
寄りによって、当番年に、この大役に当たるとは・・・トホホである。

秋にも、地元神社の祭りの準備があるし・・・
私に出来るのだろうか?
でも、やらなきゃですよね。
頑張ります!

最近、嬉しかった事!
アオちゃんから、暑中お見舞いが届きました。
まだ4歳なのになかなか上手な字です。
まぁ、内容は9月の誕生日プレゼントのおねだりだったりしたのですが・・・
ちゃっかりしています(笑)
かわいいイラストも描かれていました。
隣に住んでいるのに、ちゃんとポストマンが届けてくれましたよ(大笑)

今日は、ちょっと時間が出来たので、ブログを更新してみました。
また、忘れた頃に、更新するかもしれません。
気長に、お付き合いくださいねwink

2013年6月 8日 (土)

AKB選抜総選挙

毎度おなじみのあいさつ

ご無沙汰しておりますcoldsweats01

さて、タイトルの「AKB選挙」 特にAKBに興味はありません(苦笑)
が、一年前のこと。
人生初の、入院体験をしていた時に、ちょうどAKBの選挙を病院の
TVで見ていたのを思い出しました。

興味はないものの、他に見たいものもなかったので、とりあえず
見ていたという感じでしたが、あれから一年経ってしまったのね。

あっという間の一年のような気もするし、本当に手術したんだぁ~
とか、当時の日記をみて、手術前のあの緊張感を思い出したり
複雑な思いです。

傷は目立ちませんが、時々ピリッと電気が走ったような痛みがあります。
そんな時は、ああ、お腹切ったんだっけ!と、思い出しますね。

本当に、あれから一年経ったんだぁ~
手術することが決まってから、仕事の引き継ぎや、入院の手続きや
入院してから、退院するまでの11日間の事、退院してから仕事復帰
するまでの1カ月の休暇・・・
あの時は、これからどうなるんだろう?と不安でしたが、過ぎてしまえば
特に何も変わってないなぁ~、手術してもしなくても、これからの不安は
同じでしたね(苦笑)

また、1年経った時どんな気持ちになっているのかな?
細々とだけど、このままブログを続けていけたら、またその時に
その時の気持ちを書きたいと思います。

とりあえず、今は、幸せな気分で毎日を過ごしておりますhappy01

2013年5月 5日 (日)

GW ラストday

お久しぶりです。
あっという間に4月が終わり、5月になってしまいました。

念願の電子レンジですが・・・
パンを焼く為に、大きな電子レンジを買いました。
白色が欲しくて、頼んだら、取り寄せになるという事で、1カ月ほど
待ち、ようやく我が家に届いたと思ったら・・・

まず、電子レンジの空焚きをするようにと取説に書いてあったので、
取説に書いてあるとおりに、空焚きを始めたところ、エラー表示が
でてしまい、使えない。
電気屋に問い合わせたところ、メーカーに確認しますとの事。
何度か、連絡を取り合い、指示通りにやってみたが、エラーは
直らない。
この作業を始めたのが、購入してから3日後。
電気屋さんとのやり取りに掛かった日数が2日間。
結局、電気屋さんに、電子レンジを持ち込んでくれとの事pout
この電子レンジ、重さが23kgある。
わざわざ、家まで届けてもらったのは、この重量にある。
それを、電気屋まで、もってこいだとぉ~annoy
平日は、仕事があるので、持っていくことが出来ず、GWには旅行の
予定もあり、電気屋さんに持っていったのは5月1日の事。
電子レンジが届いたのは4月20日だったので、10日間は使えない
電子レンジが、キッチンにドッカーンと居座っていたことになる。
当初、この電子レンジと引き換えに、古い方の電子レンジは引き取って
もらう予定だった。
しかし、忙しくて、すぐに取説を読んだり電子レンジの初期設定など
する時間が無かったので、古い方の電子レンジはそのまま置いて行って
もらう事にした。
今思えば、家に残して正解だったgood
まさか、買って一度も使わずして、返品するとは思っていなかった。
1カ月も待ってようやく我が家に来たのに・・・
まったく腹立たしいannoy

義弟に頼んで、rvcarに、この23kgもある電子レンジを載せてもらい、
電気屋まで運んだのだ。
電気屋で、もう一度電子レンジを作動させてみたが、やはりエラーが
でて使えない。
結局取り替えという事になったのだが、白色は取り寄せないと在庫が
無いってannoypout
もう、待ちたくありませんannoy
なので、赤色の電子レンジで良しとしました。
まったく!さい先悪いったらありゃしない!
もちろん、店で赤色の電子レンジがちゃんと作動するか確認してもらい
ましたよ!また持ってくるの嫌だからannoy
店の人に、rvcarまで運んでもらい、家まで帰ったけれど・・・
義弟は出かけていていない。
私の力では、rvcarから降ろして、電子レンジ棚の上まで運ぶ事が出来ないbearing
義弟が帰ってくるまで、電子レンジはrvcarの中gawk
夜になって、ようやく納まるところに納まって、最初の作業も終わり、やっと
使えるようになった。
購入してから、1カ月以上もかかってしまったよgawk

今では、古い方の電子レンジと一緒に活躍してくれています。


話は変わりますが、GWに家族旅行に行ってきました。
実家の両親と弟家族・妹家族で伊豆に行ってきました。
まだ、チビ達を連れて遠出は無理なので、近場で楽しんできました。
弟のcarと、義弟のrvcar、2台で行ってきました。
初日に寄った、伊豆パノラマパークで、チビ達は、初めてのロープウエイ
にすっごく興奮したようです。
山の上では、大道芸のパフォーマンスも見れて、ちょっとしたアスレチック
みたいなところでも遊べたし、ホテルでも、部屋の中を駆けずり回って
とても楽しんだようです。
どうしても、チビ達が優先されてしまうのですが、大人も楽しんでいましたよ。
部屋は3つ。
両親と私。妹家族・弟家族に分かれてそれぞれとりました。
でも、ほとんど、私たちの部屋にいてくつろいでいましたけどねhappy01
夜は、甥っ子は初めての大浴場にビビって、spaに浸かる事なく出てきて
しまったようです(笑)
姪っ子は2度目という事もあって、楽しんでspaに入っていました。
2日目は、アニマルキングダムというところに行きました。
動物園をもう少し、自由にしたような感じの所です。
あと、観覧車とかもあって、チビ達と乗ってきました。
1泊2日の家族旅行はとても楽しかったです。
また行きたいけど、義妹が今、お腹に二人目がいて、冬に生まれます。
これで、またしばらくは旅行は無理かな?coldsweats01
今回の旅行はとても楽しかったので、またいつかみんなで旅行に行きたい
です。

9日間の連休も今日で終わり。
明日は、世間では休みですが、私の会社は出勤日です。
ちょっと、行きたくない病にかかっていますが(苦笑)頑張って仕事に
行ってきますね。


2013年4月14日 (日)

4月のつぶやき

お久しぶりです~coldsweats01

久しぶりに、ブログを書こうと思ったら、パスワード画面が変わっていたsweat01

この調子で行くと、更新は月に一度か二度になりそうですね(苦笑)


先日、hospitalに行ってきました。
あと2ヶ月もすると、手術をして1年になります。
昨年の今頃は、かかりつけの個人hospitalから、大きなhospitalに紹介状を書いて
もらって、手術の為の、検査を色々とやっていた頃です。
毎日が不安でたまらなかった。
お金もかかりました。
今では、時折、電気が走ったような痛みがありますが、順調に回復して
います。
先日の検診では、再発もなく、ガンの心配もないと言っていただき
安堵しましたhappy01
また、6ヶ月後に来てくださいと言われました。
どうか、6ヶ月後にも私の担当の先生が、hospitalにいらっしゃいますようにconfident
と祈りながら、帰ってきました。

産婦人科の先生の名簿を見ていたら、昨年いた先生が数名
いなくなって、昨年いなかった先生の名前が変わりに入っていました。
大きなhospitalでは、先生の移動があるのが、嫌ですね。
私は、今の担当医が気に入っています。

最初に掛かった時の先生は、女医さんで、産婦人科なんてかかった
事のなかった私には、ホッとした感じがあったのですが、実際、
同じ女性だからって、こちらの気持ちを察してくれる訳ではないんですね。
結構、言われたくないようなことを言われ、最後には、結婚して
よそのhospitalへ移動するからと言って、あっさり去っていきました。
病状も落ち着いていたのでそのまま、そのhospitalとは、おさらばして、
新しく出来た、個人hospitalでお世話になる事になったのですが、そのhospital
は、どちらかというと、産む方の方がメインで、待合室には、妊婦さん
がほとんどでした。
一応、診てはもらっていたけど、ついでっぽい雰囲気で嫌でした。
でも、他のhospitalを探す気力もなかったので、そのままお世話になって
いたのですが、いざ手術が必要な状態になった時には、ここでは
出来ないと言って、今のhospitalを紹介されました。
なんだか、放りだされた気分です。
ドキドキしながら、紹介状を持って、行ったのですが、、、
待合室で待っていたら、若い男性の先生が診察室に入っていく
のを見て、どうかあの先生ではありませんようにと思った先生が
私の担当にとなりましたcoldsweats01
やっぱり、恥ずかしいじゃないですかsweat01
でも、今となっては、これで良かったと思っています。
今までの、イメージと違って、言葉もやさしく、分かるように説明
してくれる。
今までの、2人の先生は、言葉も乱暴だったし、上から目線で
やさしくなかった。
なので、今回の先生に、これからも診ていただきたいのですが・・・
本当に、いつ移動してしまうか分からないのは、不安です。
とにかく、6ヶ月後にまた再会できる事を祈って、今日のつぶやき
を終わりたいと思います。

次回の更新は、GWになるかな???coldsweats01

2013年3月24日 (日)

つぶやき・・・

ほんとうに久しぶりですcoldsweats01

時間って、意識していないと、あっという間に過ぎてしまうものなのですね。

2月、3月のパン教室を経て、ようやく、パンを焼く為の電子レンジを
購入することになりました。
3月は決算月で、私の欲しかった電子レンジが、なんとsign03sign03sign03
¥59,800で売り出しにでたのですeye
以前、電気屋さんめぐりをしたときにチェックした金額は、約13万円
しました。
正月頃にみたら、約10万円になっていた。
迷っているうちに、3月に入り、電気屋の前には、『決算』の文字が・・・
どれどれ?とチェックしてみると、¥59,800。
値札の所に、”更に値引きします”の文字がsign03
店の人と交渉したら、¥2,000値引いてくれるという。

これは、買うしかないlovely
今年は、白アリ駆除や車検、地震保険の支払、固定資産税のアップup
と、支出の多い年なので、無駄使いは出来ないのですが、昨年まで
電子レンジを買うために、コツコツと貯めてきたお金が、5万円貯まって
いるので、ちょっとだけ頑張って、購入することにしました。
私の欲しい、カラーが無かったので、お取り寄せしてもらう事になり、
来週の土曜日に届けてもらう事になっています。

次の、目標はパンこね器ですnote
こちらは、いくらかかるのか見当もつきませんが、また調べて、コツコツ
貯金に励もうと思いますhappy01up

と、ウキウキしているのですが、一つ困った事が・・・
今回購入した電子レンジは、サイズ大きくて、今までの電子レンジが
置いてあった場所には、置けないんですよsweat01
サイズだけでなく、重量も結構思いsweat01
23kgもあるんだってsign02
今ある、食器棚の上に置くスペースを確保出来ることは出来るのです
が、重量があるので、天板がへこみ、引き出しが開かなくなる可能性
があります。
仕方がないので、新しく、電子レンジを置くための台を購入することに
しましたが、あまり予算がありません。
後々の事も考えて丈夫な食器棚を(パン作りの道具を入れられるように)
買ってしまおうか・・・
ワイヤーラックを買おうか、レンジ台というのを買おうか・・・
迷っています。
来週には、新しい電子レンジが届いてしまうので、迷っている時間は
ないのですがcoldsweats01 後で後悔したくありません。

今日は、あちこち探しにいってきたけれど、食器棚って、3~4万円
するんですよね・・・
後悔はしたくないけれど、やっぱり食器棚は無理!
ワイヤーラックか、レンジ台のどちらかになると思いますが、ワイヤー
ラックは、セットになって売っているものだと、幅と奥行きは良くても
高さが、高すぎたりして、部材を単品でそろえると、やっぱりお金が
かかるthink
ひとつ、サイズが合いそうなレンジ台を見つけましたが、色が気に
入らないthink
う~んthink どうしようか・・・

後、6日間、悩んで決めたいと思います(苦笑)



«1月のパン教室